極@カリスマ -2ページ目

ハードリーグ

ファンタジスタでトップノッチャーズと試合中


今日は歯医者の山田先生のシングルで17ダーツ、16ダーツと良いダーツが出ました。


ヤブ医者とか言ってたけど撤回しなきゃいけないですね。

今日の試合のチームは勝ち

できるだけポイントを取って終わりたいものです。


そして、不思議な物を入荷してみました。

サメの心臓


なにやらレバーみたいな味がするようです。

刺身で食えるみたいなので

チャレンジしてみます。

放置民

放置が過ぎるアメブロ


Facebookすらそんなに書いてないのに、アメブロまで手が回らなかったです。



これといって書くことはないのだけれども


せっかくのツールですので何かしら利用しようかと。



よし、せっかくのツールを利用してFacebookみたいに強制的に見せられるところじゃないので思ったことを僕個人の観点から書くことにしましょ。

愚痴っぽくなるかもしれませんが、個人的に思っていることなので独り言だと思ってください。



ダーツの話。


2015年度PDTも終了し、2016年度のツアーが始まっていますが

皆さん、ポイントの還元を忘れていませんか?


運営側(現在はTOUYAGROUP株式会社で管理してます)としては早く集計して還元したいのです。

正直、集計は終わっています。

じゃあなぜ還元されないのか。

答えは簡単


「ツアーの開催費をまだ支払ってもらってないところがあるから」


ということです。


現状のツアーポイントの仕組みですが

ダブルスの成績上位者にポイントが計上されますね。

そのポイントに応じてPDTが開催者に請求をします。

そのポイントを買い取っていただくことによって各プレーヤーに還元される仕組みになってます。


ですから、買い取っていただけてない大会のポイントは

無効

となります。


その無効ポイントを再集計して発表するのが筋なのでしょう。


そうしますか?


そうしてしまうとやっぱり弊害が起きる。


ですので支払ってくれるという願望と期待を胸に秘め

暫定ポイントとして発表させてもらいました。


だがしかし、もうすでに2016年度ツアーが始まっている。


もうそれで進めるしかない。


こんなんで頭を悩ませるのも面倒くさいったらありゃしない。


「赤字かも知らんけど大会やって人から金集めてんだからポイント代払えよ」


っていうのが本音です。



固有名詞は何かと問題なので濁すけど

エグチのアキラとかなんて、もう今年のJAPANのチケット取ってくれとか言ってるし

まあ、PDTの残金からいける話なんだけど

会計を預かっている側としては気持ちよく「行っといで」とは言い難しでしょ。


そんなこんなで一日一日が過ぎていきます。


そのたった一日なんだけども無駄に過ごしたくなくて

どんなにつまらない一日になりそうだとしても、気持ちの持ちようによって非常に意味のある一日になると思うんだ。


一応、TOUYAGROUP株式会社という会社の社長だけども

FantasistaとFANTASISTA ISMもバリバリ全開でやりたいし

夜鳴やっていう蕎麦屋も奇想天外な発想でこなしていきたくて


そんなこと全部自分ひとりじゃ出来ないからスタッフがいたりするんだよね。



PDTという団体も同じ

企画運営する主催者と皆の協力で大会が成り立つし、

そしてそれを管理するPDT。

PDTは皆を楽しませることはできないかもしれないけど、そうしようと努力はしてる。

現状じゃ維持することも大変だけど僕としては維持しなきゃいけない。


だから、皆


大会に出来るだけ参加してもらいたいと願ってます。


次は6月19日

函館大会です。


僕も行きますが

会場であったら遠慮なく




声かけないでね!

3月

早いですね。


もう3月も終わりますよ。


マジックモーションからTOUYAに引き継いでからもう1年が経とうとしています。



1年間やっていろいろ気づいたことがありまして


継続すべきことと改善すべきことが見えてきました。


正直、やっててアホ臭くなることも多々ありますが、一度手を付けた以上なんとかしていかなきゃな、と。



いくつか議題も上げさせてもらって良いと思う方向へ向かっていると思います。


が、やってみなきゃ答えはわからない。


絶対に間違ってないということもわからない。



ただ、これだけはちゃんとやらなきゃ、やらせなきゃって思うことがひとつ。




リーグ会費くらい期限通り払いましょうよ。


会費を払ってないってことはですよ、その会に参加する権利が発生しないってことですよね。


これは間違ってないと断言します。


もしも何らかの払えない原因があった場合だとしても、その遅れる旨を前もって伝えることは当然だと思うんですよ。


それが、何の連絡もなしに払わない。


どうなんですかね。


PDL、会としての存続がかかってますからしっかりとしなきゃいけない。



札幌ダーツ協会では、遅れた場合、問答無用で受け入れ拒否してます。


どこに線を引けばいいのか


きっちりすべきなのか、ある程度柔軟性をもつべきなのか。



TOUYAでも当然ダーツマシンのリースをしているわけですから、リース料金が発生しています。


それを各店舗様から頂いて運営をしています。


まあ、それも遅れる店舗様もいらっしゃいますので


この1年で改善すべきことの一つでもあります。


今期はきっちりしていきます。


当社の存続もかかってくるわけです。




あとは大会の仕切りをどうするかですが


今年のツアーからは、当社は窓口として行動していきます。


全大会のポイント処理も請け負っていきますので、大会で不明な部分はこちらに問い合わせいただければお答えします。




さて、3月の話もそろそろ終わらせて


4月の話



うちら土木業界は、雪が解けてからちょっと暇になります。


次の工事にむけての見積もりは半端ないのですが、現場というものが少なくなります。


その見積もりをこなして打ち合わせが終わると、現場が始まるまで何もなしです。



と、いうことで


この4月



私、初心に帰りまして


店に出ます。



イズムのオープン時を思い出して


店に出ます。



飲みます。


メンパではないですが



飲みます。



たまに飲まれます。



本日は以上。